Silent Tone Recordのブログ

2012年10月よりクラシック・レコードの通信販売専門店として開業したSilent Tone Recordのブログです。大学で西洋クラシック音楽をはじめアジアの民族音楽を学んだ店主がクラシック音楽を中心に、音楽、食、旅、日々の出来事を綴っていきます。

2014年11月

2014年11月18日新着LPのお知らせ。
今週の新着LPをYahooショッピングにアップ致しました。
最初の3分間試聴頂けますが、実際にご試聴した後ご購入を検討されたいお客様は直接当店まで電話(090-6118-7174火・金・土曜日10:00〜18:00)、メール(silent.tone.record@gmail.com) までお問い合わせ下さい。

今週は1960年代に録音・発売されたステレオ初期のDGG(ドイツ・グラモフォン)、1950〜60年代に録音・発売されたERATOのモノラル盤、そしてPHILIPSのレコードを紹介しています。

来週の新着LPのお知らせはお休みさせて頂きます。 

Silent Tone Record


 

2014年11月11日新着LPのお知らせ。
今週の新着LPをYahooショッピングにアップ致しました。
実際にご試聴した後ご購入を検討されたいお客様は直接当店まで電話(090-6118-7174火・金・土曜日10:00〜18:00)、メール(silent.tone.record@gmail.com) までお問い合わせ下さい。
ここのところ私用で東京を離れる事が多く3週間ぶりの新着LPのお知らせになります。

今週は点数こそ少ないですが英国DECCAのSXLシリーズ(ステレオ)を紹介しています。
どれも素晴らしい演奏・録音ですが最後にご紹介したエルネスト・アンセルメ指揮スイス・ロマンド管弦楽団によるストラヴィンスキー:火の鳥はLP期の傑作であり未だに多くの人に聴き継がれている名演です。
高価ではありますがオリジナル盤は入手が難しのでこの機会にお聴き頂ければと思います。
試聴用の動画は後日公開致しますので今しばらくお待ち下さい。 

Silent Tone Record

先月分の新着LPの中で在庫がある商品をAMAZONにアップ致しました。
ここのところ関東・関西を行ったり来たりしておりまして、2週間新着LPのお知らせをお休みさせて頂いております。
来週11日は更新を予定しておりますが数日遅れる可能性もございますのでご了承下さい。

Silent Tone Record 

このページのトップヘ